二子玉川公園へポタリング


東京で桜の開花宣言がなされた翌日、花見には早いですが桜と違う春を感じに出かけてみました。


目的地は世田谷区の二子玉川公園、平成25年に出来た新しい公園です。ここは以前「二子玉川園」と言う遊園地だったところ、懐かしさも有り訪れてみました。

午前8時集合、皆さん時間に正確で助かります。


ルートは野火止用水・野川縁を通り二子玉まで、帰路は多摩川サイクリング道路をまっしぐらです。



靖国では開花したそうですがここら辺はもう少しかかりそう。


途中、小休止も兼ねて深大寺へお立寄り。



まだそんなに走ってないけど美味しそうなものが目に入ると食欲が・・・。


美味しかった・ !?。

「開店早々だからか余り温かくない」「あんこが見えるとこだけで後半は皮だけ食べてる感じ」

雑談しながら駐輪場へ戻ります。


2時間30分程で二子玉駅へ到着、どこかのお店に入って昼食でも良いのですが日曜日の繁華街混んでることは間違いない、そこで「天気も良いしお弁当買って河原で食べよう」と決定。

いざ買い出しへ


見違えるほどの街へと変遷してしまった二子玉、オシャレな店がいっぱいです。

案の定マックの前でもレストランの前でも長蛇の列、丁度空いてたパン屋さんでゲット。


暑くも無く寒くも無い、こんな日の屋外でのお弁当は何よりのご馳走、何処のレストランにも勝ります。皆さんの表情もニコニコでした。


食後に公園散歩。

新しい街に新しい公園ですが、何故かそのコントラストに妙に落ち着かない感じを抱きました。

何故だ!。



公園内には日本庭園が有り、高層マンションとの対比に時の移り変わりを感じました。



多摩川堤防と隣接した公園なのでより広々とした空間となっています。


川崎駅前ビル群ももうすぐ近く。


帰路出発前の記念ショット。


午後2時半前には無事到着、店内で反省会では無いですが談笑タイムの始まりです。

ご褒美ならぬ手作りケーキを食べながら皆さんの満足げな笑顔が素敵でした。


次回またお付き合い下さい。