Tern Verge P10


Verge P10 | 451の上位グレードホイールと最上位モデルの高剛性フロントフォークを搭載。 フロントシングルながらワイドギアを搭載することでフロントダブル並みの走行性能を併せ持ち、 油圧ディスクブレーキが雨天時の制動力を高める。

走りの良さとコンパクト性でお薦めフォールディングバイクです。


人気の高いフォールディングバイクですが、いざ折りたたんで移動と言うとき結構重さが気になったり、持ちにくかったりするんですね。そこでお薦めなのがこのモデル、たたんだ後の移動が楽なんです。


一見すると中折れタイプの普通のバイクに見えますが、真上から見ると前後輪が平行に揃うのでフレームのヒンジ部分を少し持ち上げるとキャリーバッグのように移動できるんです。


担いだり持ち上げたりしないで移動できるというのは、輪行時かなりの優位になります。移動が楽だとまた直ぐ輪行したくなるんですよね。

勿論たたむ操作も機能的、工具不要・手汚れ無し、二カ所のヒンジを開放するだけ。


こちらはステム部分


前後輪はたたむとこのマグネットで保持されます。


小径でも快走できる451ホィールも魅力です、太さは1.1です。


メカはシマノ Deore 10スピード



リアスプロケットは11~40の超ワイドレシオ、これなら殆どのフィールド・OKです。


フォールディング車のブレーキって言うと、どうしてもワイヤーの取り回しなどでタッチに不満が残るんですが、「ディスク」それも油圧なら全く問題なしですね。安心・安全です。


右ペダルはワンタッチ着脱式。


機動性の大きいセカンドバイクとして、是非一台欲しいお薦め品です。

Suggested Rider Height : 142 to 190cm

color : Matte Black/Gray(Bright Blue), Matte Silver/Black(Red)

price : ¥136.000 (税別)

weight : 11.7kg